山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
台風も過ぎ去ったのに、まだどんよりした天気が続いています。
最近は6時半くらいでも日が落ちて、すっかり秋の気配です。

さて、だんだん気温も涼しくなってきたので、運動でもしようかと(ようやく)地元のスポーツジムに入会しました。
まず入会してから、インストラクターの方に自分の身体に合ったメニューを作成してもらいます。
何枚か身体の写真を撮り、その写真から姿勢を機械で分析し、筋肉が弱いところや身体の歪みを調べて、メニューを作成しているそうです。
かばんをいつも同じ肩にかけている人や、足を良く組む人は歪みが出やすいそうで、自分の癖が分析結果に見事に表れていてびっくりしてしまいました。
今までスポーツジムというとひたすらランニングマシーンに乗ってみたりというイメージが強かったので、良い意味で常識が覆された気がします。

せっかくトレーニングメニューを作成していただいたので、今年の秋は食欲の秋ではなく、「運動の秋」に出来るように頑張りたいと思います!


塚田
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード