山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
先日、夏休みの一日を利用して、上野の国立博物館でやっている、「空海と密教美術展」を観てきました。



日本の仏像ものの展示を観に行くのは久々ですね。
先日、ギリシャ展に行きたいけど行けない!と書きましたが、先にこちらに行ってしまいました。


今回の展示会はキャッチコピーがすごいです。
「国宝・重要文化財 98.9%」
逆に残りの1.1%の非・国宝重文の展示品に興味がわきましたが、内容入替のため観れませんでした。



内容は、仏像、曼荼羅、書など多岐にわたり、見応え充分です。
真剣に丹念に観たら2~3時間はあっという間ですね。


img_top02big.jpg



写真にあるのは京都の東寺にある仏像たちです。
一部しか来ていなかったようで、京都に行ったら是非東寺に行って全部並んでるところを観てみたいと思いました。


展示入替の関係で僕は観れませんでしたが、現在はかの有名な「風信帖」が展示されているようです。
もう一回観に行きたいくらいです。


9月25日までの開催ですので興味のある方はお早めに。
土日はすごく混雑してます。


飯島
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード