山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
毎日、暑いですね!
所長がベランダで植えた植物達も中には暑さでダウンしそうなものもありますが、せっかくのグリーンカーテンです。夏まで少しでも暑さを和らげて欲しいものです。
今年の夏のテーマはどこも節電とエコですね。
この前テレビを見ていたら、夏に向けていろんなグッズが紹介されていました。
私の気になる順番にちょっとだけご紹介。
まずは、扇風機付きの傘!意外と軽く涼しいらしいです。でも、傘をさす事で片手が塞がるのが煩わしくて嫌な性格なので、煩わしさをとるか、涼しさをとるか迷っています。
次に、エコ商品!
作りおきや食事の後片付けに使うラップ。
保存をするのに新鮮さを保てて台所では大活躍です。
でも使い捨てはエコじゃない。そんな時、洗って使えるラップが発売されました。
しかも、お値段は100円。そう、100円ショップで売っています。
保存したい容器の上にポンッとおいて手で押すだけ。それで真空になるし、持ち上げても容器が落ちない密着度。
これは近いうちに買いに行きたいものです。
 もう一つ100円ショップにて。
1合だけ炊ける容器があるそうです。しかも、電子レンジで炊けるお手軽さ。
一人で食事をする時、ちょっとご飯が足りなかった時なんかに便利です。
 エコにも節電にも関係ないかもしれませんが。
 次に、寝るときの快適グッズ。これは去年から気になっていたのですが、ベッドや布団に敷くだけで、体とベッドの間に生じる熱を逃がしてくれるマットがあるんです。
 これから寝苦しい季節になります。ついついクーラーに頼りきってしまいますが、そのマットの方がずっと節電にもなるし、快適な夜になる気がします。
それから、もう一つ。私はそれほど気にならないのですが、周りで意外と人気だったのが、アイスの「ガリガリ君」をかき氷にして食べられる容器。
確かに、あのアイス。子供の頃夢中で食べましたが大人になってもなぜか惹かれますよね。
あのあっさりした甘さが魅力な気がします。
もともとかき氷っぽいお味です。かき氷として形を変えて食べるのは、また違った楽しさがあるし、お子さんは遊びながらも作れるのも魅力でしょう。
もちろん、夏を快適に過ごす一品ですね。

山本
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード