山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
既に皆さまにはお知らせの通り、当事務所は27日の仕事納め、忘年会をもって本年の営業を終了いたしました~

で、忘年会のご報告。
場所は歌舞伎町、風林会館の裏を少し奥に行った「ソウルガーデン」でした。うふふふ、歌舞伎町もど真ん中。いけない予感がしますね(^0^)
ソウルガーデン

あ~、お料理はいけてます(^^;)
ご存知の方も多いと思いますが、ウチの忘年会は長いです、飲みます、騒ぎます。
従ってお店を移動する度に、自主的に電車!に乗って帰るすごい大人の方、電車は無くなったけどちゃんと帰る方、泥酔・爆睡して強制送還される方↓など様々な人がいます。
忘年会シバオ

その様な色々な人間の中、私ともう1人の2人は最後の最後まで歌舞伎町での「いけない予感」に期待を膨らませて歌舞伎町を闊歩する~!!
がっ!、時間も時間。小心者の我らにそんな時間に入って行けそうなお店は既に閉店(--;)、、、さ迷い歩く、、、帰るしかない、、、心残りです、、、

ん!、残っているのはそれだけでは無かった!
とてもじゃないけど「仕事納め」というスケジュール的な問題ではなく「仕事が納まって」無い!!
という訳で、私ただ今事務所で残務整理中。、、、いや、こんな記事アップしている暇があったら残務は終了しているはず、、、(--;)
ん~、要するにグダグダしております。

ついでに今日食べたラーメン
かもん醤油つけ

お店の名前は「かもん」。メニューは「醤油つけ麺」600円です。
中野坂上駅から当事務所に向かって歩くこと2分ほど。青梅街道を青梅方面に向かって左側にあるカウンターだけの8席ほどの小さなお店です。
ここのお店、オープンしたての頃は味がどうとか言うよりとにかくしょっぱい!の一言で終了のお店だったのですが、しばらく期間を空けて行ってみたらとても美味くなってました。美味いんです。
つけ汁には温泉玉子、チャーシュー、メンマなどが入っていて、魚介の香るスープとこしのある麺が素晴らしくマッチ!
私は中野坂上ではとても気に入ったお店です(^^)

、、、だからこんな事書いてるから仕事終わらないんですよね、あははは~、、、シクシク(T_T)

土田
スポンサーサイト
仕事初めは雪かき
新年明けましておめでとうございます。新聞・ニュース等でご存知かも知れませんが、昨日こちらは大変な大雪に見舞われ、初仕事は朝1時間超の雪かきとなりました。積雪は何と92センチを記録!(この地域としては観測史上最高という話も)ここ数年は大体30~40センチ位が平均でしたので、もう大変です。各交通機関がマヒし、かなりの混乱を招きました。でも、仕事始め早々、こういうことがあるなら逆に今年は何かとてつもなく良いことがあるんじゃないかなと勝手に期待しております。今年1年良い年になるよう頑張りましょう。

僕の怠慢で、まだ画像添付の仕方がわかりませんので、画像は所長に送っておきました。
【2006/01/06 09:53】 URL | yamauchi #-[ 編集]

コメントありがとうございますm(_ _)m
恐らくですねぇ、コメントには画像アップすることは出来ないと思いますよ~、残念っ!!
私の仕事始めは書類の山に囲まれてますね、っていつも通りですから、残念っ!!
あ~、ネタまで古いですなぁ。
今年もお互い頑張りましょう。
【2006/01/06 18:05】 URL | 土田⇒yamauchi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード