山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
最近、すっかり日が長くなりましたね~
もう夏至も目の前ですもんね。
、、、暑くなるだろうな~、、、暑いの勘弁ですよ、、、ホント暑いの勘弁です。
今年は特に節電に努めなきゃじゃないですか。これからどうしましょう!?
事務所の中に居ても暑いし、当然外も暑いし、、、考えると憂鬱なこと極まりないです。
 
、、、なので、全く考えません。考えないようにしております。
大体ね、考えて涼しくなるなら一生懸命考えるってもんですが、きっと逆じゃないですか。
普段使わない頭を酷使したら知恵熱出てしまいそうです。
ま、きっとどうにかなるでしょう。そんなもんです。たぶん。
 
そんな、先のことには目を背ける毎日でございますが~
なんだかここ数日、ビミョーに調子悪いんですよね。
ま、たぶん、飲み過ぎか、飲み過ぎか、飲み過ぎが原因だと思うんですよね。
ちょいと摂生しようと思います。節制しようと思います。

、、、今ね、「せっせい」って入力したら、最近のパソコンって頭いいっすね~!
「摂生」(健康に注意。養生「摂生に努める」)
「節制」(度を越さず控えめにする。「酒とタバコを節制する」)
だってさ。両方ピッタリだったもんで、2回続けて打ってしまいましたよ。あっはっは!
 
あ~、、、毎度の事ながらダラダラとした文章打っておりますが、、、
それは、何も考えずに打ち始めるからです。ひどい話です(苦笑)
さて!何書くかな~、、、どうしようかな~、、、う~ん、、、
 
とりあえず、、、とりあえず、、、なんか涼しげな話でもしますかね~!?
 
「中華そば すずらん」
(住所:渋谷区渋谷3-7-5)
 
ほら!「すずらん」って響きだけで涼しげですよね!?ね!?ね!?
ま、一般的にあまり賛同は得られなくいーです。そんなことには動揺しません。
とりあえず~!
ほぼ1日1麺ペースの麺食ばかりを続けている私ですが、そんな私の最も好きなお店の一つがこの「すずらん」です。
、、、「最も好きな」とか言うレベルじゃなく、大好きです。っつーか、ほとんど信者です。いや、完全に信者です。
レギュラーメニューもブッチギリに突き抜けて美味いこちらですが~!
このところ提供している限定麺が、この麺が!!この麺が!!個人的2011年上半期のNo.1です!!
 
「蕃茄湯麺」
 
↑読めます!?
「とまとたんめん」です!!
 
これね~、、、ホント大好きで、もう何度も食べてます!!
たまに後輩を連れて外出する時、そこはパワーバランスを発揮して拉致り!?変なルートで「すずらん」寄り道したりします。
、、、ま、その時には口止め含めて、
「食ったね!?食ったよね!?お主、分かっていような!?この変なルートのことは黙っておれよ!」
な~んて事をしたり。
ま、これは秘密なんで誰にも言わないですけどねー。うん、秘密、秘密♪

 
 
、、、あれ!?
  
あ~、、、だから~、、、ま、写真でも(笑)
すずらん 蕃茄湯麺
このところ、なんだか規格外にデカイ写真がアップされていたりするので、ちょいと負けないように大きな写真にしてみました(笑)
 
いやぁ~、美味しそうだな~、、、美味しそうだな~、、、美味しいんだよな~
あ!そうそう、すっかり忘れてたけど、ちょいと見た目も涼しげじゃないです(笑)!?
熱いですけどね。
蕃茄湯麺 麺
あ~!!麺も美味いんですよ~!!スゲー美味いんですよ~!!
 
、、、なんか写真見てたら食欲わいてきた!?
「すずらん」、体調不良にも効くかも(笑)
 
 
 
(個人的に、渋谷には「すずらん」しか用はありません)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード