山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
カンヌ国際映画祭が昨日から始まっていますが、今更ながらアカデミー賞受賞作品の「英国王のスピーチ」を先日観に行ってきました。


ゴールデンウィークで唯一映画料金が1,000円だった5月1日に行ったので、すごい人でした。
久しぶりに映画館の一番前の席で観ることになってしまったほどです。


「英国王のスピーチ」はアカデミー賞作品賞・主演男優賞・監督賞・オリジナル脚本賞を受賞しています。


この作品は、現イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世の伝記をコリン・ファース主演で映画化した歴史ドラマで、きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世(ファース)が、言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描くという内容です。


ジョージ6世が喋る度に緊張しながら観ていたのですが、オーストラリア人である言語療法士が面白い方で、映画館からクスクスと笑いが何度も起こりました。
2人のやり取りが本当に面白かったです。
個人的にはジョージ6世の奥様役の女優さんが「ハリーポッター」に出てる悪役の魔女をやっている方だということにすごく驚きました。
まるで違いました。ちなみに「アリス・イン・ワンダーランド」の赤の女王も演じています。
すごい女優さんでした。


「英国王のスピーチ」は現在も上映しています。
もうすぐ上演終了になってしまうと思われるので、興味を持った方はお早めに!



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード