山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
今日、こんな記事がありました。



税金の徴収先の関係者から接待を受けたなどとして、名古屋国税局は22日、三重県内の税務署に勤める徴収担当の20歳代の男性職員を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にした。


発表によると、職員は昨年6~7月、税金を滞納していた企業の元代表者から約2万円の飲食接待を受けたうえ、車で送迎させて同県内のキャバクラに少なくとも13回一緒に行った。また、別の滞納者の個人事業者とも4回、キャバクラや居酒屋に行き、同様に送迎させていた。同国税局は、便宜を図ったことはなかったとしている。


昨年8月、職員の不在時に元代表者が職場にかけてきた電話から発覚。職員は、「趣味について意気投合し、一緒に飲食するようになった。割り勘ならいいと思った。反省している」と話しているという。


2011年4月22日 読売新聞



…全く信じれない話ですね



伊藤
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード