山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
作業や業務の流れの障害になっているポイントを
こう表現されたりします。


先日の東日本大震災の影響で、
福島の第一原発が危機的な影響に陥っています。


建屋が水素爆発を起こした数日後には、
金町浄水場で基準値を越える放射能が検出され、
一騒ぎが起きました。


近所のスーパーやコンビニからは、
ペットボトルの飲料水が消えて、
一時は日本がどうなっちゃうかなと心配もしました。


飲料水が消えたのは、ネット上からもで、
地方の水を販売しているサイトからも水がなくなり、
山下事務所が購入している九州の大分の水も
購入ができない状況でした。


先日、水に詳しい知人に聞いた話ですが、
岩手県の竜泉洞も名水として名が知られているらしく、
鍾乳洞でろ過された地下水が大変好評のようです。


その竜泉洞の水を販売している会社が、
この大震災の影響を受けて大増産を行おうと考えたのですが、
その考えは実現のものとなりませんでした。


そこの飲料水は、特殊なボトルに入っており、そのキャップも特殊なのですが、
(ここまでで話のオチが見えてきた方も、多くいらっしゃると思いますがお付き合いください)
そのキャップを作る工場の生産力が間に合わないために、水はいくらでもくみ上げられるのに、
出荷できないとのことです。


ボトルネックは、ボトルキャップだった・・・

というお話です。


奥山
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード