山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
本日は3月31日です。
終わりますね~、22年度。
、、、やっと「平成22年」と書くのに違和感覚えなくなったと思ったら、とっくに平成23年になっておりました。
それでも年度は「22年」だったのに、もう明日からは23年ですよ。時代に付いて行けてないですよ。
ま、そんなこんなで明日は4月1日。
例年ならエイプリルフールなんて言ってますが、さて、今年はどうなんでしょう!?
世の中全体的に自粛ムードで覆い尽くされてますものね。
個人的には毎年4月1日の「円谷プロ」のホームページを楽しみにしているんですが、、、なんかやってくれないかなぁ。
当然、直接被災された方や、今現在避難生活を送られている方々の困難な状況を考えるべきでしょう。
節電だって協力します。信用できるところの募金箱には心ばかりですがチャリンとしたりしてます。
しかし、今のこの自粛ムードはいかがなものでしょうか。
日常生活を送ることは、決して不謹慎なことではないと思うんですけどね~
日常生活を楽しみ、意地でも日常を通し、
「ちょっと位、電気消えてようが、エアコン消えてようが、こんなことには負けないぜ~!!」
っと言う方が良いと思っているんですが。
過度の自粛、自重行為は、只でさえ好転しない景気をどん底に落とすことになるんじゃないかと思ったり。
皆さんはどの様にお考えでしょう!?
 
ま、僕はこんな考えなもので、いつもより、逆にプチゴージャスを実行したりしております。
お店で食事をしたら、
「おぅ!釣りはいらねぇ~ぜ!」
っとばかりに募金箱に入れてみたり。
、、、パサッっとは言わないところが寂しいですが。あくまでチャリン♪です。
それと、チャリティーに参加するお店には行きたいと思ってますね~
そんな中!明日から!?チャリティを始めるらしい(笑)、
 
「麺屋 はやしまる」
住所:杉並区高円寺北2-22-11
 
こちら、先週土曜日に伺ったところ、新しいメニューが始まっておりました!
「背脂煮干し らあめん・わんたんめん」
です!
 
これが!!これが抜群に美味い!!メチャクチャに美味いです!!
こちらのブログでしょっちゅうご紹介の「はやしまる」ですが、、、
それは仕方ありません!!なぜなら僕が好きだからです。美味いからです!!
 
このメニュー専用に作った自家製麺は、レギュラーメニューの中太ストレート麺ではなく、手揉みで縮れを入れた太麺!
これに、煮干しを効かせたスープが絶品です!!
恐らく、「背脂」聞いて、
 
「、、、もうさ、オレは背脂とか苦手なんだよね。アッサリがいいよ、アッサリが。」
 
という方もいらっしゃるでしょう。
ですが!!
そんな方でも大丈夫です!!なぜなら当の僕が「背脂」とか苦手だからです!!
しかも!!これを食べた先週土曜日、この日僕は前日の晩に3時!?まで飲んでた二日酔いの日だったからです(爆)
メニューを見た瞬間、
 
「ん~、、、参ったなぁ、、、背脂ですか、、、よりによってこんな二日酔いの日に背脂ですか、、、」
 
っと思ったのに、食べてみてビックリ!!
脂っぽくないんです!!脂くどくないんです!!
煮干しの効いたスープに、アッサリとしつつ、背脂の甘みだけが加わり、そしてシャキシャキとした歯触りの刻み玉葱の清涼感!!
これは美味い!!素晴らしく美味いです!!
 
あとは、、、皆さん、召し上がって見てください!!
 
はやしまる 背脂煮干しわんたんめんH23.3.31「背脂煮干しわんたんめん」
 
はやしまる 背脂煮干しわんたんめん 麺
専用の太縮れ麺
 
もいっちょ!
はやしまる 背脂煮干しわんたんめん わんたん
皮まで自家製のワンタン
 
まったこちら!ワンタンが美味いです!!
生姜のバシッと効いたプリッと肉餡のワンタンは、皮はズビビ~で、餡がゴロッと!
う~ん!!自分で撮った写真を見てても腹が減る(苦笑)!!
 
皆さん、是非!!
ですが、数量限定らしいんで、もしも売り切れていたら、、、また行ってください(笑)
 
 
(「ニボシンスキー・セアブラチャコフ」と改名したい)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード