山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。

今日は、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE」が行われるということで、
サッカー好きの後輩と一緒に食事がてらサッカー観戦をしてまいりました。


新宿・渋谷は知っているお店もなく、いわゆるスポーツバーで熱狂するつもりもなかったので、
インターネットで検索し、東京おしゃれスポットの「三宿」に行ってまいりました。


満席で入れないといけないので、お店に電話したところ、


僕「インターネットを拝見してお電話したのですが、サッカー観戦できますか?」


お店の人「普段は、ヨーロッパのサッカーを流しておりますが、何名様くらいでしょうか?」


僕「3名くらいなのですが、今日のチャリティーマッチは観戦できますか?」


お店の人「今日のチャリティーマッチ?何チャンネルで何時からでしょうか?」


僕「日テレ、4チャンネルで、19時半くらいからです。大丈夫ですか?」


お店の人「4チャンネルつけて待ってます!」



なんとも気持ちの良い回答をいただいたので、即決でお伺いしました。

お店URL:フォルツァ ナポリ



食事も、ピザ もとい ピッツァのメニューが豊富で、美味しく。ワインも安く美味しく、最高でした



試合内容は、30日のスポーツ新聞の一面を飾るかとは思いますが、


日本サッカー界の「キングカズ」こと三浦和良選手(44歳)が、すばらしいゴールを決め、
最高の試合でした。
決めた瞬間は、厨房のシェフと目を合わせお互い満面の笑みでしたね。


プロらしいプレーで、結果、日本代表2点:Jリーグ選抜1点という内容でした。


私見ですが、
去年のW杯やアジア杯で、日本国民を熱くしてくれたサッカー日本代表が、
サッカー選手として自分たちにできることという想いのもと、また熱くしてくれたと思います。



また、元氣な日本を取り戻すよう、自分自身も協力できることは協力し、
熱い気持ちを持ち続けたいと思います。


高澤
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード