山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
 3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生しました。被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 東京電力から電気の供給を受けている東京では、電力の需要と供給のバランスを考えて、計画停電を実施しています。私の住む地域でも、昨日計画停電が実施されました。実施された時間は18:20~22:00までの間で、その間は当然暖房も使えず、とても寒く、普段の生活がいかに恵まれている状態なのかを実感しました。
 スーパーやコンビニでは、インスタント食品やミネラルウォーターなどの保存のきく食品の品切れが相次ぎました。買占め行為によって、被災地にいる方々に食品などが届かない状況になるということなので、普段どおり、その日必要なものだけを買うということだけで、十分被災地の方々のためになるみたいです。
 3月11日以前の生活に戻るのに、どれだけの時間がかかるのかはわかりませんが、早期の復旧を願うばかりです。


西村
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード