山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
先日ゴールデングローブ賞が発表されました。
その中で作品賞を受賞したのが「ソーシャル・ネットワーク」です。
昨日発表されたアカデミー賞でもノミネートされています。


作品の内容は、世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……、というものです。


その「ソーシャル・ネットワーク」を先日観に行ってまいりました。
とても楽しかったです!
アクションは無く恋愛要素もほとんどありませんが、始めは「できれば関わりたくないタイプだ」と思っていた主人公のマークを最後には「いい人なんだ」と少し好きになっていました。
切なくもあり、観て良かったと思える作品でした。
ただ、主人公が早口なので字幕が苦手という人は吹き替えの方がいいかもしれません。


機会があれば是非観てみてください!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード