山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
寒いですね~!
ホント勘弁な寒さです!
でも明日はまた暖かいんだとか!?
今日が「寒い寒い」言ってても、なんだか今年の冬は、、、っと言うか、冬に限らず、一年中暖かくなってますよね。
最近でこそ蚊に刺されなくなりましたが、4月だか5月くらいから、11月でも蚊に刺されてましたからね~
異常ですよ、異常!ストップ温暖化ですね!
 
っとは言え!!やはり寒いです。今日は寒いです。
なんだか~!いつもの流れで言えば、この後「味噌らーめん」の紹介でもして、
「ほら!味噌らーめんで温まるといいよね!!」
みたいに、テキトーにまとめようかと思っていたんですが、、、
僕だってですね、ラーメンだけ食べて生きているわけじゃないんですよ。他にも色々食べてます。
っというところで、なんだか今日みたいな日は熱燗もいいよな~っと思ったりして、、、
 
「鮨 さるたひこ」
(住所:東京都中野区弥生町1-14-1 クレセントMOTONES 1F
 
鮨です。
いいですよね~!!お鮨!!
口に入れた瞬間、ハラリとシャリが崩れ、爽やかに山葵が香る。そしてネタと全てが一体となってハーモニーを奏でる!!
あぁ!!やっぱお鮨、いいっすよね~!!
(↑なんかグルメ漫画にありそうな表現ですねf^^;)
 
「鮨!?冷たいじゃん!!」っとか言わないように!!
お鮨は、〆です!!その前に、色々つまんで、熱燗飲んで、
「あ"~!!幸せ!!」ってやるんですよ(笑)
 
っというわけで、当事務所より徒歩7分くらいですかね~!?
「さるたひこ」さん、ちょくちょくお邪魔させてもらってます!
美味いんですよ!!スゲー美味いです!!
 
「ウチのネタはどこにも負けないですよ!!」
っとご主人が自負される自慢のネタのお鮨!
また、焼き物、煮付け、どれも最高に美味いです!!
あ~、、、書いてるそばからお腹が減ってきました。食べたいです。
 
、、、ダメだ、、、今は行けない、、、お金が、、、(ToT)
給料入ったら行こうっと(笑)
 
とりあえず~!
先日、事務所の人間とお邪魔した時にいただいたものをいくつか!
さるたひこ 刺し盛
刺し盛ですね~
鮪なんてね、溶けるんですよ!
ホントね~、鮪、減るわけですよ。だって美味いもん(笑)
 
さるたひこ 平目煮付
平目の煮付、だっけな!?
上品な白身!!沁みる出汁!!
この出汁、おっそろしく美味かったっすね~!!
いくらでも飲めます。って言うか、飲みたいです(笑)
 
さるたひこ 白子
白子なんかもトゥルッと雪の如く溶け消える味!!
んまいっすね~!!
 
鯛のお頭の焼き物なんかもあったんですが~、、、写真はカット!
さるたひこ 寿司
プレ〆、です。
お鮨です!
やっぱ鮨、サイコー\(^0^)/
 
で!!
さるたひこ 〆小丼
これ、〆!!
あははは~!!見ただけで笑いが出てしまいます。
いくら、ウニ、ネギトロ、納豆!!
個人的にこれ、最強無敵のカルテットと思われます(笑)
 
あ~、、、自分で書いてて言うのもおかしいですが、美味しそうですね~
あ~、、、美味しかったもんな~、、、お酒も飲んだな~
 
、、、腹減った~\(ToT)/
  
皆さん、機会があれば「さるたひこ」さん、是非!!
 
 
(懐、すごく寒いんです)土田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード