山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
おっさん

昨日ブログを書き忘れたので、1日遅れで書きます。

最近、久しぶりに親戚や旧くからの知人などに会うと、
僕のことを見て、皆一同に「おっさんになったな」と
言います。
自分でもうすうす感じてはいたのですが、昨夜、このことを
はっきりと認識させられた事件がありました。

昨夜は区切りが良いところで仕事を終え、T先輩とM後輩が
待つ新橋へ繰り出しました。
駅前でM後輩の出迎えを待っていたそのとき、
「すみません、ちょっといいですか」と声をかけられました。
振り向くと、すでにマイクとカメラを向けられ、
間髪を入れずにインタビューが始まりました。
俗に言う、【(新橋酔いどれ)リーマンインタビュー】に
捕まったのです。
ショックでした。何がショックかって、まだ酒を一滴も
飲んでいないのに、すでに自分の佇まいはいい感じに
出来上がっているリーマンに映っていたのでしょう。
自分は立派なおっさんです。

その後新橋を梯子して、金を持たないT先輩の勢いに
飲まれた僕とM後輩は、財布がすっからかんになるまで
高円寺のスナックで歌いあかしたのです。
名実ともに立派なおっさんです。

              宮部
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ようこそおっさんワールド
僕は新橋でインタビューを受けるのが夢です。
好き勝手言ってテレビに出たいです(笑)
【2010/11/23 18:06】 URL | 違う方のT #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード