山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。

先日、初めて海釣りに行って参りました。

場所は、横浜市磯子区の方で、朝4時半に起きて7時からの漁船に乗り込みました。


「鴨下丸」という船でカラーリングが黄色で格好よかったです!
ship00481-000.jpg


初心者ということで、諸先輩方にしばかれるかと思ってビクビクしていましたが、
とても気さくで感じの良いおじさん方が両隣で、やさしいアドバイスをいただきました。

ship00481-003.jpg


川から沖まで20分くらいで、まず1番目のポイントで「アジ」を狙っての初トライに挑みましたが、
釣り糸の長さ調節が上手くいかず1匹も釣れませんでした。


しかし、2番目のポイントでは、釣り糸が底についたのを確認してから、2メートル程度引き上げ、
待つこと10分くらいで「サバ」をGET!しました


魚を釣りあげるのはとても気持ちがいいですね!


船酔いも全くせず、睡眠不足だったのですが、終始ハイテンションで過ごせました。
で、僕らの釣果はといいますと。


サバ4匹、アジ7匹のできでした。まぁ上出来の部類でしょう

TS3K0041_320.jpg

釣った魚はもちろん美味しくいただきました!


また是非いきたいですね~


高澤



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード