山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
寒いですね~!!
昨夜は東京で「木枯らし1号」が吹いたとか!?
寒かったですよね!?
、、、寒かったですよ。ホント寒かったですよ。
 
昨日、お昼をお客様のところに行く途中でいただいたら、そのお店で間違って上着を持って行かれてしまいまして。
幸い、その間違った方も気付いてお店に届けてくださったようで、夜になって取りに行ったのですが、、、
ワイシャツで行ったら、チトね、寒かったですよ。いや!もの凄く寒かったですよ!!
ま、あんまり寒かったもので、身体を温めるために、そして旧友を温めるために、ついでに!?所員同士の親睦を深めるために飲みに行ってしまいました。
おかげで本日、若干頭痛いっすね~
ホントはけっこう頭痛いしダルイんですけど、ここは隠して「若干」ってことにしておきましょう。そうしよう。
、、、あれ!?
 
ま、そんな寒い季節になると、そして飲みの〆となると、、、やっぱラーメンでしょうなぁ。
よく、「ラーメン食べると太る」って方いらっしゃいますが、個人的にはそんな事ないと思ってるんですよね~
そりゃね、飲みの〆に食べたら、単純にそれは食べ過ぎってもんですよ。
私、全然飲みが締まらないんで、〆のラーメンとか必要ないってことは黙っていよう。そうしよう。
、、、あれ!?
 
とりあえず~!
塩分摂り過ぎだ、カロリー高いだ、バランスが悪いだと、とにかく評判の悪いラーメンではございますが~!
それを一挙解決する素晴らしいメニューが!!
もう何度もご紹介していますね~
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11
 
またです。「はやしまる」です。
こちら、平日限定15時までの提供、新メニューとして「野菜つけめん」を始めました!
塩分摂り過ぎっつーなら、つけ麺いただいてスープを飲まなきゃいいんですよ!!
カロリー高いって言ったって、こちらはそんな油コテコテじゃないですよ!!
バランスが悪いって、麺でデンプン、叉焼で蛋白、ここにたっぷり野菜が入ったらパーフェクトバランス食じゃないっすか!!
 
オーダー毎にたっぷりの野菜を炒めて作るという手間の掛かったメニュー!
美味いです!!ホント美味いです!!
っというわけで、個人的最強ランチメニューに一気に昇格ですね~
ちなみに「塩」と「醤油」が選べます!
 
あとはいつものように~、、、写真でも見てください。そんで食べてみて下さい!
はやしまる 野菜つけ・塩「野菜つけめん・塩」
(ご主人は塩の方がお勧めだそう)
 
はやしまる 野菜つけ・醤油「野菜つけめん・醤油」
(個人的には醤油の方が好きかな!?)
 
あ~、、、美味しそうだな~、、、
本当は今日食べたかったのですが、第2・3火曜日と水曜日は定休日なのでした。残念。

皆さん、是非、機会を見つけて召し上がって見てください~ 
 
 
(昼休みに高円寺チャリ往復で運動もしてます)土田

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード