山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
今日が平日初当番です。
なのでブログを当番で書くのも初です。

今日は亀の話を書きます。
現在住んでいるのは最寄の駅でいうと京王線の明大前です。
で、駅と家の間を行き来しているうちに気づいたのですが、僕の通勤ルートだけで軒先に亀を飼っている家が2件もありました。
それも結構立派な亀です。
僕はそんな立派な亀を飼ったことが無いので、世間ではそんなに亀を飼っているものなのかなぁ、とその亀を見かけるたびに思います。
亀との暮らしとはいったいどんなものでしょう?

しかもその亀が両方とも大変生きがよく、水槽の中でかなり迅速に泳ぎます。
亀は万年、なんていうけれど、あんまりのんびりした風情でもなく、少し生き急いでいる感のある亀で、きっと太く短いタイプの亀なのだと思われます。
明大前にもボニー&クラウドがいました。

ちなみに以前住んでいた葛飾区亀有では亀は一匹も見たこと無かったです。
「両さんサブレ」だけは、ほんとにどこでも売っていたけれど。

もう大分寒くなりましたが、あの亀たちは静かに越冬する心積もりなのか、ちょっと聞いてみたいです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード